2017年01月11日

2017年度4月からのクラスのメンバーを募集します☆

2017年度4月からのクラスのメンバーを募集します。

場所🏠   茜部公民館1階大ホール

日時⏰   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50            
                2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00  若干名

対象😃   未就園児とその保護者

会費👝       2000円/月に3〜4回(11ヶ月間(8月はお休みします)33回レッスン+8回のイベント)
      (春のピクニック、夏祭り会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       リトミックの会、母の会2回、発表会等の諸費用を全て含みます。
       イベント8回を予定しています)

サークルの一番にねらいは、子どもとお母さんに、英語を体で感じ、好きになってもらうこと。歌やダンス、ゲームを通して、英語に親しむファーストステップになると嬉しいなぁと思っています。

また、幼稚園に入る前に、お母さんから離れて毎回ステージに立つ、絵本に没頭する、教材の貸し借り、片付けを手伝うなどを通じて、子どもたちの小さな自立と頼もしさを養います。


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

3月まで、既存の1〜2歳クラス(すでに2〜3歳になられた子の多いクラスですが)にて
体験レッスンを受けていただきます。
4月からは、新クラスにて体験を受けていただきます。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちください。


去年に引き続き、子どもたちとたくさん、たくさん遊んでいます♪

なかなか声を出せずにお母さんの後ろに隠れてい待っていた子が、
にこにこ笑顔で大きな声で、はっきり英語のリピート練習をしたり、
堂々と舞台に立ったり、もう心も体も大きく成長しています。

そして毎回の片づけや先生の手伝いも、自分で考えて率先して動く姿!
うちの中学生の娘に見習ってもらいたいもんです(笑)

私がやりたい事は、英語が楽しい!好き!と思う心を育てることと、
子どもたちに自信を持って前に進む力をつけてほしいということ。

毎回、毎回の小さな積み重ねで、子どもたちはぐんぐんと成長してくれて、
本当にうれしいです!ありがとう!

attachment00.jpg
ハロウィーンの写真大会

attachment033.jpg
りか先生も駆けつけてくれて、みんなでパーティを楽しみました。

活動中の写真はなかなか撮れないので記念撮影ばかりの写真で、すみません。。。

あ、でも、母の会は他のフィールドの先生にお願いするので、写真撮れました!
attachment050.jpg
ヨガの伊藤先生に楽しくヨガを教えてもらいました。

また今度は2月に発表会があります。

子どもたちはどんな活躍を見せてくれるかしら☆楽しみです!

Aiko

posted by Aiko at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

小さな新しい試み

こんにちは!
ファンファンキッズのAikoです😊

ファンファンを始めて今年で10年になります。

10年やり続けてきてきましたが、毎年毎年、大事に大切に子ども達と楽しむカリキュラムと、これはもっとこうしたいな〜と変えていくカリキュラムがあります。

やり続けている事も、新しい事も、どちらも「子どもたちがより楽しんで英語を吸収してくれる」といいなという観点で選んでいます。

ワクワクしてほしい!それが一番の願いです。

そして、、私もワクワクしたい!

という事で、導入しました!マット遊び(笑)

主人に体操教室始めるの?と笑われましたが、いやいや、Roll your body on the mat!とコロコロ転がる子どもたちの姿を想像しながら購入しました。

そして、ほんとにコロコロ、コロコロ!

image-7fadf.jpeg

でんぐり返しも上手にチャレンジ😍

image-2829e.jpeg

嬉しくって、激写でした!うん!自己満足(笑)


そして、9月のイベントは、折り紙を楽しむ会💕

折り紙の先生がたくさんの秋の葉っぱやどんぐり、葉っぱの下に生きてる生き物を作ってくださり、みんなで紙にはったり、ハロウィンのカボチャの折り紙の折り方を教えて頂きました!

image-efd1d.jpeg

とにかく、私がすごく魅力されてしまって、先生にお願いして、私も子ども達と一緒に作らせて頂きました!

image-ab3eb.jpeg

今回も素敵なイベントになりました。お風邪が流行ってて何人もお休みだったのが残念です。
また次のハロウィンパーティーを楽しんでね!

image-dd5f5.jpegimage-7fab8.jpeg
posted by Aiko at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

追加募集 9月より

9月より、幼稚園に入られる方がいらっしゃる関係で、ようやく2、3歳のお子さんが、
小さい子クラスから、大きい子クラスに移動して頂ける事になり、小さい子クラスに2名分
空きができました。ご興味のある方、ご連絡ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

4月から7月まで、レッスンで楽しく過ごさせていただきました!

image.jpeg
image.jpeg

まずはピクニックレッスン!今年も晴れました!イースターにちなんで、エッグリレー。

子どもたち、リレーのルールもしっかり理解して、卵をカップに移しながら、リレーします。かわいーー!

image.jpeg

そうそう、写真を撮り忘れてしまいましたが、カラフルに色付けした卵を、広い公園に隠して、
エッグハントもしました!みんな、お家で食べてくれたかしら?

image.jpeg

その後シャボン玉で遊びましたよー。

image.jpeg

レッスンでは、ボディパーツを覚える月に、みんなでポテトヘッドにトライします。Eyes Nose...と言いながら。

上手にできたので並んで写真撮ろうとステージに並んで写真を撮りました。
そうしたら、翌週、同じようにポテトヘッドを作り終わった途端、子ども達が自分たちから進んで
ステージに上って、写真を撮ってと並びました。
もー!お母さん方とお腹を抱えて、大笑いしました。こんな風に、子どもたち、自分で行動したり
判断したり、自主性が育ってて成長が眩しくてたまりません。

いつもお片づけや、物を運ぶお手伝いボランティアを子どもたちにお願いするんですが、
何も言わなくても、進んでやってくれるようになって、嬉しいやら、頼もしいやら。
もっと、もっと、無理なお願いもしちゃおうかなと企んでいます。

image.jpeg

イベントのリトミック教室では、お友達のピアノの先生にリトミックを毎年担当頂きます。
今年もアイデア満載で、6月にお願いしたので、雨にちなんだリトミックでした。
音楽に合わせてあちこちにちらべた水たまりでパチャパチャ。
音楽遊び、楽しみましたよ〜!

夏祭りも楽しかったー!

image.jpeg
image.jpeg

夏休みも始まったので、お兄ちゃんお姉ちゃんも集まり、総勢50名!
りか先生もお手伝いに来てくださって、ポップコーンや輪投げ、魚釣り、ベビーカステラ、
小さな夏祭りを楽しんでくれました!みんな、浴衣や甚平を着てきてくれました。

さぁ!8月はファンファンはお休みで夏休みを楽しんで、9月また始まります!

みんなに会えるの、楽しみにしてます!
posted by Aiko at 06:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

27年度のレッスンを終えました!

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

今年も、今日、ファンファンキッズの1年間のレッスンを終えました。
毎年、出会いとお別れを繰り返して、たくさんの子どもたちとお母さんたちに、愛と笑顔を頂きます♡

どんどん積もる思い出と、まだまだ出会う人への期待。

感謝、感謝です♡

卒業していく子どもたち、またみんなで遊ぼうね!そして、残ってくれている子どもたち、新しく参加してくれる子どもたち、たくさん遊ぼうね!

今年度でりか先生もファンファンを卒業されます。5年間ありがとうございました!真正町公民館のレッスンは閉めさせていただきました。

28年度より、私一人で茜部のみ、レッスンを担当させて頂きます。りか先生には、またイベントのお手伝いに時々登場頂きます♡

よろしくお願いいたします(^O^)/

P.S.
4月からのレッスンの募集は今の所、締切させて頂きます。また空きが出ましたら、募集をここに載せさせていただきます。


posted by Aiko at 17:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

2016年度4月からのメンバーを募集します!

2016年度4月からのクラスのメンバーを募集します!


場所🏠   茜部公民館1階大ホール

日時⏰   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50            
                2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00

対象😃   未就園児とその保護者

会費👝       2000円/月にほぼ4回(11ヶ月間(8月はお休みします)42回レッスン)
      (春のピクニック、夏祭り会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       リトミックの会、母の会3回、発表会等の諸費用を全て含みます。
       イベント9回を予定しています)
サークルの一番にねらいは、子どもとお母さんに、英語を体で感じ、好きになってもらうこと。歌やダンス、ゲームを通して、英語に親しむファーストステップになると嬉しいなぁと思っています。

また、幼稚園に入る前に、お母さんから離れて毎回ステージに立つ、絵本に没頭する、教材の貸し借り、片付けを手伝うなどを通じて、子どもたちの小さな自立と頼もしさを養います。


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

3月まで、既存の1〜2歳クラス(すでに2〜3歳になられた子の多いクラスですが)にて
体験レッスンを受けていただきます。
4月からは、新クラスにて体験を受けていただきます。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちください。

H27年度から、母の会という試みにチャレンジしました。
お子さんが小さい頃って、なかなかお母さんが自分のことに没頭できる機会って少ないです。
そこでそんなお母さんたちに夢中になって何かに取り組んでいただきたいと、27年度は

書き方の先生(自分のお子さんの名前をきれいに書くという母の会)、
ジュエルデコレの先生(アクセサリーを作る母の会)、

を開催しました。
講師私たちが託児をして、お母さんたちは没頭!と言いたいところですが、
やっぱりママが大好きな子どもたちは時々お母さんに戻ってしまう(笑)

それでも素敵な作品を作って、とても楽しっかった!と言ってもらえ、
私たちも大変うれしかったです。
attachment00.jpg

ハロウィンやクリスマス会で、みんなでたくさん笑って、たくさん遊びました。
attachment01.jpg
attachment00.jpg

年度末になってくると、特に大きい子クラスはお母さんから離れて絵本を聞いたり、
attachment002.jpg
ステージに立って毎週歌を歌ったり、挨拶をしたり、自分の作品を発表したり、
attachment001.jpg
また、単語練習など、自分から声をそろえて発音練習してくれるようになりました。

先生の後で一生懸命単語をリピートする姿は、もうしっかり覚えようと取り組む姿勢が
できていて、本当にびっくり感心してしまいます!

本当に2年で子どもたちはぐんっと成長を見せてくれて、お母さんと目配せしながら
成長に目を細めてしまいます。

今度の2月20日は1年のまとめの発表会があります。
みんなの晴れの姿、楽しみです🎶

このレッスンにたずさわることができて、とても幸せです!

みんなで、和気あいあいとやっております。

自分のお子さんも、クラスのお子さんも、みんなの成長を心から楽しめる
そんなクラスです❤

ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆


Aiko

posted by Aiko at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

2014年度の発表会

先日、公民館の文化祭にて、子供たちの一年のしめくくりに、発表会として参加いましました♡
おうちでみんな一生懸命練習してきてくれて、本番でみんな力を発揮してくれました!

ほんとにありがとうございます!

素敵な会になりました。子どもたちの姿に、お父さん、おじいちゃんもおばあちゃんも、カメラやビデオ片手に大拍手でした。

会場が子どもたちの成長を喜ぶ姿で、愛たっぷりでした。

ほんとに楽しかったし、嬉しかったです!

やっぱり子どもたちって、ステキ!ありがとうね〜!
image-83a1c.jpgimage-a73f1.jpg
posted by Aiko at 09:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

2015年度4月からのクラスのメンバーを募集します!

2015年度4月からのクラスのメンバーを募集します!


場所家   茜部公民館1階大ホール

日時時計   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50            
                 2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00

場所家   本巣市真正公民館 1階和室

日時時計   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50
     

対象わーい(嬉しい顔)   未就園児とその保護者

会費ふくろ   3000円/月にほぼ4回(11ヶ月間(8月はお休みします)42回レッスン)
      (春のピクニック、夏のお楽しみ会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       リトミックの会、母の会2回、発表会、卒業式等の諸費用を全て含みます。
       イベント9回を予定しています)


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

3月まで、既存の1〜2歳クラス(すでに2〜3歳になられた子の多いクラスですが)にて体験レッスンを受けていただきます。
4月からは、新クラスにて体験を受けていただきます。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちください。

H27年度から、私のお友達の色んな方面の先生に、イベントを
盛り上げていただくお手伝いをお願いすることにしました。

皆さんとても快く引き受けてくださり、感謝感謝です。

リトミックの先生、書き方の先生(自分のお子さんの名前をきれいに書くという母の会第一弾)、
ジュエルデコレの先生(アクセサリーを作る母の会第二弾)、他に今後お花の先生、ネイリスト、
折り紙の達人にも順に登場していただこうと思います。

どの方も、キラキラと輝く素敵なお母さんたちばかりです。
お楽しみに♪

和気あいあいとやっております。

ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆


Aiko

posted by Aiko at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

クリスマス会♪

昨日、クリスマス会がありました!
ゲームをしたり、歌を歌ったり、クラフトしたり(*^^*)

みんなで、楽しく過ごしました。

でも子どもたちが一番喜んだのは、、、

プレゼント交換!

お母さんたちが用意してくださったプレゼントを歌に合わせて回して、プレゼントを交換します。

みんな、どの子も手にしたプレゼントに大喜びでした!かわいぃ♡

自分の子どものことだけではなく、他の子のことを考えてプレゼントを用意してくださったお母さんたちに感謝感謝です。

素敵なお母さんたち!

また、それぞれの子どもたちが、初めて言えたあいさつ、走れるようになったこと、おちゃめな行動、お母さんたち全員が、みんなで喜び、褒め合い、かわいがる姿に、日々感動します。

子どもたちとお母さんたちの、ニコニコした笑顔が昨日もたくさん拝見できて、私もRika先生も、とっても幸せ感じました。

今年度のレッスンは今週で終わりですが、また来年お正月が明けましたら、元気に公民館に来てくださいね(*^^*)

良いお年を!

May  your new days be Happy & Bright!
image.jpgimage-ff45c.jpgimage-c9d88.jpg
posted by Aiko at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

嬉しい〜!

この前、レッスン前に、小さい子クラスのあるお母さんが、来るなりウキウキとお話してくださいました。
1歳のお子さんのお母さんで、そのお子さんのエピソードです。

「この前、よその方にいくつ?って聞かれて、この子、何のことかわからなかったみたいで、キョトンとしちゃってたんです。

だから、私が

How old are you?

って小さい声で伝えたら

I'm one.

ってジェスチャーでその方に伝えたんです!

もうびっくりして!」

と教えてくださいました。

私たちも、とっても嬉しくて、素敵な話!とRika先生と3人で大喜びしてしまいました。

まだまだ言葉が出てこない時でも、しっかり英語のコミュニケーションの第一歩が出来上がってる!

また、別のお母さんは、ある動画を私に送ってくださいました。

お姉ちゃんの通う英会話教室でのハロウィンパーティに、下の子でうちに通って来てくれてる女の子も前に出て、外国人講師に名前や年をマイクでインタビューされました。

その時に

I'm  ○○(名前)

I'm two!

と大きな声で答えている動画でした。

会場が小さい子が元気よくハッキリ英語で答える様子に、歓声とどよめきが上がりました。

ほんとに、嬉しい報告でした!

これから幼稚園でも小学校でも英語のレッスンがドンドンあります。

そんな時、自信を持って答えられる、そんな子どもたちになってもらえるような、始めのお手伝いができるといいなと、心から思います。

今週はクリスマス会です!楽しんでもらえるように、張り切ってがんばるぞ(*^^*)
posted by Aiko at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

2015年度4月からのクラスのメンバーを募集します!

2015年度4月からのクラスのメンバーを募集します!


場所家   茜部公民館1階大ホール

日時時計   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50            
             2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00

場所家   本巣市真正公民館 1階和室

日時時計   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50
     

対象わーい(嬉しい顔)   未就園児とその保護者

会費ふくろ   月に3〜4回(11ヶ月間(8月はお休みします)38回レッスン)金額はお問い合わせください
      (春のピクニック、夏のお楽しみ会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       発表会等の諸費用を全て含みます。イベント5回を予定しています)


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

3月まで、既存の1〜2歳クラス(すでに2〜3歳になられた子の多いクラスですが)にて体験レッスンを受けていただきます。
4月からは、新クラスにて体験を受けていただきます。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちください。

今年のハロウィンパーティの様子です。
attachment00.jpg

1年経って、みんな成長しました。体も心も♪
お母さんから離れて、前に並んで歌を歌う練習をしてきましたが、
自然とできるようになってきました♡

また絵本を読む時も、お母さんから離れてお話に夢中!集中して聞いてます^^

attachment0013.jpg

毎年、毎年、子どもたちの成長がうれしくて、まぶしくて、
自分の子どもが小学生になってしまいましたが、
この子たちのおかげで、小さい子を満喫させていただいてます。

ばあちゃんの域かも?

和気あいあいとやっております。

ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆


Aiko

posted by Aiko at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

再追加募集のお知らせ

茜部公民館大きい子クラスに空きができました。追加募集します。

他クラスと合わせて、再度募集内容を記載します。

場所家   茜部公民館1階大ホール

日時時計   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50 ただ今満席です 
                2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00


場所家   本巣市真正公民館 1階和室

日時時計   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50(数名) 

     

対象わーい(嬉しい顔)   未就園児(平成26年4月の時点で1歳以上〜)とその保護者

会費カバン   月に3〜4回(11ヶ月間(8月はお休みします)38回レッスン)お問い合わせ下さい
      (春のピクニック、夏のお楽しみ会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       発表会等の諸費用を全て含みます。イベント5回を予定しています)


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆

先日のレッスンの風景です。皆さん、とーーーっても楽しく、和気あいあいぴかぴか(新しい)

attachment010.jpg

attachment00.jpg

私もリカ先生も、毎週お母さんとおしゃべりしたり、子どもたちのできるようになったことなんかを発見して楽しませてもらってます黒ハート本当に出会えて、仲良くさせてもらって、Happyですexclamationありがとうございます晴れ
Aiko
posted by Aiko at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

茜部公民館 大きい子クラス追加募集

茜部公民館大きい子クラスは満席でしたが、保育園に入られる方が何人かいらっしゃるので、数名お席が空きました。追加募集します。

他クラスと合わせて、再度募集内容を記載します。

どのクラスも、後、数名で定員に達します。

場所家   茜部公民館1階大ホール

日時時計   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50(数名) 
                2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00(数名)


場所家   本巣市真正公民館 1階和室

日時時計   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50(数名) 

     

対象わーい(嬉しい顔)   未就園児(平成26年4月の時点で1歳以上〜)とその保護者

会費ふくろ   月に3〜4回(11ヶ月間(8月はお休みします)38回レッスン)お問い合わせ下さい
      (春のピクニック、夏のお楽しみ会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       発表会等の諸費用を全て含みます。イベント5回を予定しています)


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

新クラスにて体験を受けていただきます。

4月のレッスンは15日、22日、29日の3回です。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちください。


ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆


Aiko

posted by Aiko at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

発表会

発表会

先日、茜部公民館、真正公民館、両方の子どもたちの年度末発表会がそれぞれの公民館でありました。

おじいちゃん、おばあちゃんも来てくださって、がんばって〜〜!とたくさん応援を受けながら、お父さんがビデオに撮ってくださる中、お母さん、子どもたち、一生懸命発表してくれました。

大きな声で名前が言えた子、いつもは大きな声で歌って踊れるのに、お母さんにしがみついて泣いてしまった子。

それぞれ、大勢の前で発表という大役をやってくれました。頑張りました!

そして、おうちでも練習してきれくださり、ありがとうございました☆

また来年はもっと成長した姿を見せてくれるしょう!

卒業の子たちは、次、幼稚園でもっと大舞台に立って、お遊戯などをするのでしょう。

発表というこの経験が少しでもお子さんたちの糧になってくれるといいなと思います。

しかし、み〜〜〜んな、ほんとかわいく踊ってくれました♡
posted by Aiko at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

2014年度4月からのクラスのメンバーを募集します!

2014年度4月からのクラスのメンバーを募集します!




場所家   茜部公民館1階大ホール

日時時計   毎週火曜日 1歳〜2歳クラス 10:00〜10:50(こちらのクラスを募集します) 
                2歳〜3歳クラス 11:10〜12:00(満席で新クラスに持ち上がります)


場所家   本巣市真正公民館 1階和室

日時時計   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50(若干名募集します。) 

     

対象わーい(嬉しい顔)   未就園児(平成26年4月の時点で1歳以上〜)とその保護者

会費ふくろ   月に3〜4回(11ヶ月間(8月はお休みします)38回レッスン)お問い合わせ下さい
      (春のピクニック、夏のお楽しみ会、ハロウィンパーティ、クリスマス会、
       発表会等の諸費用を全て含みます。イベント5回を予定しています)


体験レッスンは無料でご参加いただけます。

3月まで、既存の1〜2歳クラス(すでに2〜3歳になられた子の多いクラスですが)にて体験レッスンを受けていただいた後、もしご入会のご意志があれば、4月から新クラスをご案内いたします。
4月からは、新クラスにて体験を受けていただきます。

体験希望の方は、下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちください。

今年も大変仲良く、ワイワイと楽しくやっております。

ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆


Aiko

posted by Aiko at 23:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

2013年度募集します♪

2013年度の募集します!




場所  茜部公民館1階大ホール

日時   毎週火曜日 Starクラス 1歳〜2歳 10:00〜10:50(ほぼ満席になりました) 
              Flowerクラス 2歳〜3歳 11:10〜12:00(満席になりました)


場所  本巣市真正公民館 1階和室

日時   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50(5名ほど募集します。) 

     

対象   未就園児(平成25年4月の時点で1歳以上〜)とその保護者

会費   月に3~4回(11ヶ月間(8月はお休みします)で38回レッスン)
     お問い合わせください(お楽しみ会やハロウィンパーティ、クリスマス会等の諸費用を全て含みます。イベント5回を予定しています)

    
体験レッスンは無料でご参加いただけます。また、7月10日に茜部公民館にて無料の公民館講座を行います。



下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちくださいね。

わきあいあいと楽しくやっております。

ご興味のある方、どうぞ、お声をかけてくださいね☆


Aiko

posted by Aiko at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

夏祭り♪

お祭り

7月24日に夏祭りを開催しました。

と〜っても楽しかったです!

みんな、浴衣や甚平を着てきてくれました☆

金魚すくいや輪投げなど、楽しみましたよ〜!


8月いっぱいはレッスンお休みになります。

9月4日にお会いしましょう!


まだクラスに少し空きがありますので、ご興味がある方は、

ご連絡おまちしております。^^

体験レッスンは無料でご参加いただけます。9月も体験レッスンを随時行っております。


下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

posted by Aiko at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ピクニックレッスン

ピクニックレッスン

5月の28日に長良公園に集合して、ピクニックレッスンをしました。

いつもの歌を歌って、挨拶をした後は、ミニミニゲーム大会!

みんなでしっぽつかみをしたり、段ボールバスに乗って、リレーをしました。

とても良い天気だったので、みんなワイワイ、キャーキャー言いながら、ゲームを楽しみました。

1歳ちゃんから3歳ちゃんまで、段ボールバスにしっかり収まって、かわいいこと!

張り切って走ってくださったお母さん方、ありがとうございました☆

張り切りすぎて、お子さんが箱からぶっ飛んで、びっくり!大笑いでした。

楽しいレッスンとなりました。

その後は、SNACK TIME!

レジャーシートを広げ、ワイワイお菓子を食べました。

また、来年も楽しみだなぁ!

次の催しは夏祭りレッスンです♪

今年初めての試みなのでドキドキしますが、楽しんでもらえるよう、頑張って企画しなきゃ☆

ピクニックレッスン2

みんなでシャボン玉もやりました。

Bubble!Bubble!Bubble!

って言いながら^^¥


posted by Aiko at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

23年度のレッスンも終わりました☆

attachment00.jpg

attachment01.jpg

皆さん、楽しい一年を本当にありがとうございました!

毎週、毎週、できることが増えて、歌ったり、踊ったり、笑ったり、泣いたり、一緒に成長を喜べる一年でした。

皆さんに出会えて、良かった!!

ありがとうございました!!!

Aiko&Rika
posted by Aiko at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

2012年度の募集開始します♪

そろそろ、募集のお問い合わせをいただくようになりましたので、
あわてて、ブログの更新です。

お待たせいたしました。

2012年度の募集を開始します!

4月10日(火)/ 4月12日(木)からレッスン開始です。


場所  茜部公民館1階大ホール

日時   毎週火曜日 Starクラス 1歳〜2歳 10:00〜10:50(8名ほど募集します。) 
              Flowerクラス 2歳〜3歳 11:10〜12:00(4名ほど募集します)


場所  本巣市真正公民館 1階和室

日時   毎週木曜日 1歳〜3歳 10:00〜10:50(8名ほど募集します。) 

     

対象   未就園児(平成24年4月の時点で1歳以上〜)とその保護者

会費   月に3~4回(11ヶ月間(8月はお休みします)で38回レッスン)
     お問い合わせください(お楽しみ会やハロウィンパーティ、クリスマス会等の諸費用を全て含みます。イベント5回を予定しています)

    
体験レッスンは無料でご参加いただけます。現在、体験レッスンを随時行っております。


下記のメールアドレスにメールをください。
お子様のお名前、生年月日、体験レッスンご希望などの旨を記載ください。

funfan8★gmail.com
★を@にしてメール送信をしてください。

返信が遅れたらすみません!パソコンチェックが遅れることもありますが、
必ずお返事しますので、お待ちくださいね。

23年度は、新たにリカ先生を迎えて、新しいFunFANキッズになりました。

さらにレッスン内容も充実し、私たち講師も、日々子どもたちの成長を喜び、楽しみ、お腹を抱えて笑うことのなんて多い年だったでしょう。

子どもたちと出会い、お母さん方と過ごし、今年もとても楽しい年となりました。

感謝しています!

また、どんなお子さんたちに出会えるか、とても楽しみです☆



Aiko

posted by Aiko at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

追加募集中♪

ご覧いただきありがとうございます。

追加で募集はありますか?と最近お問い合わせを何件かいただきましたので

記載させていただきます。

満席でした11時10分からの大きい子クラスも、幼稚園の未満児クラスに

9月や10月から入園される方が見えるため、

若干お席に空きが出る予定です。

10時からの小さい子クラスも3名ほど空きがありますので、ご興味のある方

ご連絡くださいませ。

お待ちしております♪

真正公民館の方も、是非!

あいこ
posted by Aiko at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする